記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

2018-07-20から1日間の記事一覧

お盆の用意には早すぎる

お盆飾りが売っていました。 お盆にはまだひと月近くあるのに。早過ぎないかい?

トンカツ定食

ときどき無性に食べたくなるものがあります。 その中の一つがトンカツ。 美味しいトンカツ屋があるんです。

オリンパス Pen mini E-PM2 S-ISアイコンが橙色点滅。どうやら手振れ補正機能が壊れたらしい

私が使っているOlympus Pen mini E-PM2の手振れ補正が壊れたらしい。 ある日、背面液晶の手振れ補正機能のアイコンS-IS1が橙色で点滅していることに気づきました。ネットで調べると、オリンパスのカメラは手振れ補正機能が壊れると、このアイコンが橙色点滅…

Olympus M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を買ってみた

Olympus Pen mini E-PM2を愛用しています。2012年10月に発売されたもう6年前のカメラだけれど、その小型軽量さのために出かける時に持ち出すカメラとなっています。 重さは電池込みで269gとびっくりする軽さ。 このカメラのためにレンズを買い足しました。買…