記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

シグマさんの新製品貸し出し体験の感想、Sd Quattro Hに100-400mm F5-6.3 DG OS HSM は凄い

 

https://www.instagram.com/p/BVzR7vPldYh/

I joined SIGMA new camera lenses trial event two days ago. SIGMA Corp. iswell known as a camera lenses company in Japan. They held the trial event inHarajuku, Japan. I joined it and tried SD Quattro H with the lens100mm-400mm F5-6.3 DG OS HSM. The lens is relative small even though 400mmlens. I enjoyed and took this phot.

 

新製品貸出し体験会 2017 Summer|株式会社シグマに行ってきました。

Sd Quattro Hに100mm-400mm F5-6.3 DG OS HSMを付けて原宿を散歩しながら試し撮りをしてきた。

 カメラSd Quattro Hはクセのあるカメラで、得意なことと苦手なことのはっきりしたカメラだ。ニコンキヤノンの優等生カメラとは全く違う。ハマれば凄い絵が撮れるが、ハマるのに慣れが必要なカメラ。それで結局こんなすごい絵が撮れるなら、、欲しいぃっと思うカメラ。

 レンズ100mm-400mm F5-6.3 DG OS HSMはContemporaryラインだけあって、小型・軽量にできている。400mmでこの軽量さは凄い。手持ちでスイスイ撮れる。撮れる絵にも不満はない。等倍にして細部を議論しないと欠点は見つからないんじゃないかな。このレンズが7万円台で買えるなんて、シグマさんは良い製品を出してくれた。ちなみに、このレンズの愛称はライトバズーカー。良いネーミングです。

 

 

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro H

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro H