記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

ニコンファンミーティングはXQDカードが必須

 明後日はニコンファンミーティング。その目玉は、ニコン初のフルサイズミラーレスZ7のタッチアンドトライ。ニコン渾身のミラーレスがどんな絵をだすのか興味津々だ。しかも、撮影データは持ち帰って良いとのこと。太っ腹だねニコン。

 

 ところが、ニコンファンミーティングのWebページをよく読むと

製品を実際に手に取ってお試しいただけます。
Z 7撮影画像データのお持ち帰りご希望の方は「XQDカード」をご持参ください。

 

 えぇー、XQDカードを持ってこいって、、そんなもの普通持ってないでしょうー。

 Z7がXQDカードにしか対応していない(SDカードが使えない)ことの影響がこんなところに出るとは思いませんでした。

 XQDカードを買おうかなぁ。

 

SONY XQDメモリーカード 128GB QD-G128E J

SONY XQDメモリーカード 128GB QD-G128E J