記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

良くデザインされた場所

 東京駅は、外国人観光客にも人気のフォトジェニックな場所だ。中でも、一番写真映えするのが、東京駅舎の天井だと私は思っている。これをデザインしたデザイナーに驚嘆する。

f:id:kota2009:20190309124924j:plain

東京駅天井

 東京駅の丸の内側の改札を出ると写真のような天井が見えます。とても素敵な場所です。焦点距離28mm(35mm換算)では画角が足りず、フィッシュアイレンズを買いたいと思ったりもします。

 上の写真は、天井との距離を稼ぐためにカメラを床に直置きして撮影しました。
 

 

 

 

使用機材

RICOH GR Digital III

お題「カメラ」