記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

焼き魚定食

  美しい料理が出てくると嬉しくなる。お盆は朱色。焼き魚はほんのりとしたピンク。副菜は緑。とても美しい。

 

f:id:kota2009:20190714123342j:plain

焼き魚定食

 料理を撮るとき、 OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を使うと上手に撮れます。レンズに頼るのも撮り手としてどうなんだろうと思いますが、つい使ってしまう。

 上は、六本木の東京ミッドタウンの鈴波さん。運ばれてきた料理を、配置を変えたりせず、そのままただ撮っただけ。照明も店内の照明そのまま。

 

使用機材

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

OLYMPUS PEN mini E-PM2

お題「カメラ」