記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

十人一色

 東京に来た人が驚くのは、人の多さだろう。何でもない普段の日でも、人の多さがハンパない。

f:id:kota2009:20191228191255j:plain

十人一色

 

 写真右上に「笑おう、驚こう、楽しもう」の文字が見えます。なんだか自分が、笑っていない、驚いていない、楽しんでいないと ダメ出しされているかのようです。どうも、人というのは、たくさん笑って、驚いて、楽しんでいないといけないと洗脳したい人がいるんじゃないかな。

 

 東京に住んでいて面倒だと思うのは、一つの色に染めようとするメッセージが街に多いことです。"Do more! This help you to do more. "というのは"This"を売る人の定番メッセージなんですけどね。無視できない自分が歯がゆい。

 

撮影機材

RICOH GRD3

お題「カメラ」