記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

D850の感想:ニコンファンミーティングに参加

https://www.instagram.com/p/BYS-cV6ldmD/

Nikon fan meeting was held to celebrate NIKON 100th anniversary today. I joined it and tried D850, which is being released soon.#NIKON #D850

モデルさんには申し訳ないが、思い切り体をひねってもらって撮ったカット。

 

https://www.instagram.com/p/BYS-ekgFslN/

Nikon fan meeting was held to celebrate NIKON 100th anniversary today. I joined it and tried D850, which is being released soon.#NIKON #D850

こちらのモデルさんは、足の長さが印象的でした。足の長さを強調するように撮りました。

 

 ニコンファンミーティングに参加しました。目玉は9月に発売されるD850.

 会場のトークショウを聞いていると、尖ったスペックを持ったカメラというよりは、総合力の高いカメラに仕上げたようです。特に風景を撮る人にとっては良い仕上がりになっています。私が惹かれる魅力は

  • 自然光オート(ホワイトバランスがより精度よく)
  • 倍率0.75倍の光学ファインダ(視野がでかい)
  • ピンポイントAF(より精緻にフォーカスを狙う)

 

 上はD850をお借りして試射したもの。リサイズしてあるので画質は分からないと思いますが、、、。D850は重量バランスが良くて、構えると重さを感じません。良く出来ています。

 

 

www.nikon-image.com

 

 下はNIKONファンミーティングの様子。左の女性の視線の先にプレゼンの画面が来るように構図を作りました。

f:id:kota2009:20170827111303j:plain

 

 

ニコン ニコンデジタルカメラ D850

ニコン ニコンデジタルカメラ D850