記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

ビストロピエロのピエロ

 アイデンティティ、あるいはキャラってやつは演じるものだと思っています。

 「俺って超わがまま」「私って不器用な人だから」と、人はなにがしかのキャラを演じている。一方、キャラを演じるのではなくありのままの自分を分かってほしいという人もいますよね。

 他人に対する自分の印象、つまりキャラ、は演じるものです。ありのままの自分を、他人は分かったりしません。他人に過度な期待をするのは止めましょう。

 

 宮古島のレストラン ビストロピエロにはピエロが飾っています。店の天井近くに置いてあるので、気づかない人も多いでしょう。店がピエロを演じている、これに気づかない客は、独りよがりなのでしょうね。

f:id:kota2009:20180811185643j:plain

  

 

使用機材

NIKON Coolpix S9900

 

お題「カメラ」