記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

基礎錬

  量はパワーだ。日本人は、量より質を求める傾向があるように思う。でも、量の持つパワーはなかなかのものだ。都会のビル群を眺めていると雑多な中にパワーを感じる。

 上手いやり方が思いつかないときは量をこなすことにしている。試行錯誤と言えば格好良すぎる、愚直という作戦。

 

f:id:kota2009:20180922155216j:plain

 

 この場所を撮るとき、左下の交差点を狙って構図を考えることが多い。この日はその交差点に大きな影が落ちていたので、思い切りコントラストを付けて撮りました。もう一工夫が必要でしょうね。これからも何度も撮る場所になりそう。

 

使用機材

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

OLYMPUS PEN mini E-PM2

 

お題「カメラ」