記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

銀座の迷子

 銀座のクラシックアパートの前で相談する二人。ここは外国人向けのガイドブックに載る場所。この二人は外国人観光客だろうか。首にIDカードがあるのでビジネスマンかな。道に迷ったのだろうか。声をかけて助けたいけれど、ここは私も不慣れな場所。

f:id:kota2009:20181012153428j:plain

迷子

 男性の立ち姿がすっきりしていて美しい。背景の緑と白シャツのコントラスト、奥の窓から見える数人の若者のラフな服装とのコントラストも面白いと思い撮りました。
 

  

使用機材

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T3

FUJIFILM 単焦点レンズ XF56mmF1.2 R APD

 

お題「カメラ」