記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

寒波襲来、冬の曇天

 今年一番の寒気が日本を覆い各地で雪となる模様。雲が空に広がりモノトーンに街を染める。

f:id:kota2009:20190208170731j:plain

冬、曇天


  駅のプラットフォームって好きなんです。向こうに伸びていく線がいくつもあって、視線を遠方へ導きます。左手前にベンチを少しだけ入れて視線を手前に誘導しつつ、右の黄色の線が写真の奥へ導く導線になっているといいな。

 コンパクトデジタルカメラで撮っています。レンズバリアが上手に開かず、開ききらなかったレンズバリアが右上に写りこんでいます。面白いのでトリミングせず写りこみを残しています。また、写真右に差し色として赤色を置いています。

 

  

使用機材

RICOH GR Digital 3

お題「カメラ」