記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

モノトーン

 青山、赤坂、銀座など人の集まる街にはお洒落なお店が多い。これらのお店は良くデザインされていてカッコいい。形だけでなく色にも神経が行き届いている。

f:id:kota2009:20190113114110j:plain

モノトーン


  白から、オレンジ、茶色、黒、というモノトーン。オレンジの自転車を店先でみつけたとき、そう思った。この店のオーナーはこの系統の色が好きなのか、狙ってやっているのか分からないけれど、カッコいいと思います。

 上の写真は、自転車をどこまで画面に入れるかが悩みどころでした。引くと、扉が小さく写って迫力が不足するし、かといって自転車の一部だけ入れるというのも中途半端な気がします。結局、自転車はオレンジ色のフレームだけ入れるというようにしました。

  

使用機材

NIKON D90

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

お題「カメラ」