記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

Your perspective is normal

ランチに入ったイタリアンレストラン。案内された席は窓際。窓の横には立派な木が立っていた。

f:id:kota2009:20190728135032j:image

 

席に案内されたときから、窓を背景に写真を撮ると綺麗だろうなぁと思っていました。グラスの脚と窓の両方を画面に入れるには縦位置で撮るしか無くて、X-T2の縦位置チルト液晶が活躍しました。

 

ところで、この写真に対して、とある人から”Your perspective is normal but composition is great!”とコメントを頂きました。これってどういう意味なんでしょうね。Perspective=グラスと窓の配置のことでしょうか?

使用機材

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2

FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF1.4 R

お題「カメラ」