記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

ニューヨークの夜景(偽)

  神戸の旧居留地を散歩していると海外にいる気分になる。緑の多い道路、曲線の多い建物、街を歩く人々の服装がカラフルなこと、色々な要素がある。大きなビルボードも海外のように思わせる要素の一つ。

 

f:id:kota2009:20190427202043j:plain

ニューヨークの夜景(偽)

 ビルボードには”魔法のパンツ”と思いっきり日本語。それでも海外っぽい町並みだと思い撮りました。 iPhoneで撮っています。iPhoneはピント位置や露出など操作できるものが何もないため、撮るとき不安になります。全部カメラ任せというのはちょっと。

 

 

使用機材

iPhone

お題「カメラ」