記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

憶えていますか?

 今年の盛り上がりを、みんなはいつまで憶えているだろうか?みんなが憶えている必要はない、憶えている人が数人いれば良い。

f:id:kota2009:20191122150036j:plain

丸の内

 今年のラグビーワールドカップは盛り上がりましたね。主将のリーチマイケルはカッコ良かったです。日本中ににわかファンが現れて大騒ぎしました。来年の東京オリンピックの頃には皆忘れているかもしれません。私はそれでも良いと思います。数人の人の記憶に残り続けることが大事なのだと思います。

 

 私は、これまで多くの写真を見てきました。インスタグラムや写真雑誌など、写真を見る機会は大変多い。そのほとんどを忘れていますが、覚えている写真も数点あります。

 私の写真も、ほんの数人の記憶の片隅に残ると嬉しい。
 

 

使用機材

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2

お題「カメラ」