記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

なでしこ

 木漏れ日の下でナデシコが咲いていた。出来過ぎの光景だ。慌ててカメラを取りに走った。

f:id:kota2009:20200315103126j:plain

なでしこ

 

 太陽の位置は案外速く動くもので、ぼやぼやしていると木漏れ日の位置が変わります。こういうシーンに出会えて撮れるかは運任せですね。

 もうナデシコの咲く時期なのだと思うとしっかり春だと感じます。

 

 上の写真は、どこを撮るか迷いました。花の水滴、花のしべ、奥の光を浴びた葉、などなど。やっぱり、迷いながら撮ったっぽい写真になりました。

 

使用機材

Nikon D90

お題「カメラ」