記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

桜の絨毯

 狭い用水路の両脇に続く桜並木、見事な桜のトンネルを見上げていた。ふと目を落とすと桜の絨毯。

f:id:kota2009:20200403064723j:plain

桜の絨毯

 (昨日も書いた)初めて通る道で撮りました。桜のトンネルが見事でした。また、用水路の水面が穏やかでリフレクションも綺麗でした。

 桜の花はピンク色で綺麗ですよね。ただ、ピンクだけだと単調になりがちなので、他の色も画面に置きたいところです。良くある例は、青空の「青」、菜の花の「黄」、木々の「緑」といったところでしょう。上の写真は「緑」との組み合わせ。他の色との組み合わせをみつけたいですね。

 

使用機材

RICOH GR Digital3