記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

後ろも見てね

 大きく枝を広げる桜の樹、放射線状に広がる枝ぶりの美しさも桜の魅力。

f:id:kota2009:20200404150226j:plain

後ろも見てね

 

 枝ぶりの良い桜の樹だなぁと思いながら眺めていると、それに背を向けてカメラを構える人に気付きました。カメラの先を目で追うと、そこには別の美しい桜の樹があります。一方で、背中の樹も綺麗だよと伝えたくなりました。

 カメラを構えた人がいたおかげで、とても美しいシーンを見ることができました。桜の樹と人物で左右のバランスを取っています。カメラを構える立ち姿も背筋が伸びて美しい。

 

使用機材

RICOH GR Digital3