記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

Stayhome Photography

 せっかく家にいるのだから、物撮りの練習をしている。今日は、はじめてGR Digital3を真剣に撮った。

f:id:kota2009:20200417082618j:plain

物撮りの練習: Ricoh GR Digital3

 

 今日はカメラを撮ろうと思いたち、そうするとデザインをどうしようかと迷います。白バックにカメラを真ん中に置いたデザインは商品カタログみたいでもうひと工夫したいなぁなどと考えて、出来上がったのが上の写真です。遠目には真っ黒で、面白いかなぁっと思っています。

 

 リフレクションの都合で、順光で撮っています。光を斜めに当てたり、上から当てたりしていると、あっという間に時間が経っている。楽しい。