記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

ゆっくり撮れるお昼ごはん

 昼ご飯は、稲庭うどん。ゆでるだけで簡単。

f:id:kota2009:20200423120432j:plain

今日の昼ごはん

 

 料理写真を撮るときに一番困るのは、撮ってるうちに料理が冷めること。せっかく作った料理なので、美味しいうちに食べたい。そこで、最初から冷えている稲庭うどん(冷)を作った。ゆっくり写真を撮れるけど、色合いの地味なところがもう一工夫かな。

 

 彩りが良くて、落ち着いて写真を撮ることのできる料理って何があるかな?お勧めが有ったら教えてください。本気で募集中です。