記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

はじめてのクラムチャウダー

 アサリが安かったのでつい多く買ってしまった。ボンゴレパスタは昨日食べたし、今日は何にしようか?作ったことはないけれど、クラムチャウダーにしてみよう。

 

f:id:kota2009:20200508124246j:plain

はじめてのクラムチャウダー

 

 クラムチャウダーを初めて作りました。野菜を四角く切るだけでできました。味付けは、ちょっとしょっぱいかな。味をみながら少しづつ塩を足していったら、味の加減が分からなくなっていました。

 

 味をみながら少しづつ塩を加えていくとしょっぱくなるのは、写真のレタッチと同じだなぁと妙に感心しながら食べました。

 バターを多めにいれたため、油が表面に浮いて写真映えはしないクラムチャウダーになりましたが、パンは上手に焼けたと思っています。

 

使用機材

 NIKON D90