記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

写真が上手くなるワーク

 最近Youtube動画をたくさん見ています。中でも面白かったのが、以下の動画。写真の練習動画って初めてみました。


【カメラマンの視点】写真基礎力UP講座!ただのペットボトルでも、色々な撮り方ができるんです【写真が上手くなりたい人は一緒にやってみよう】

 

 動画の前半は練習のお題の説明で、後半は作例紹介。後半を見ずに自分でもやってみると面白いでしょう。私は実際やってみました。疲れました。楽しかった。

 大事なことは、動画の4分45秒~5分5秒の部分の20秒間だけど、実際手を動かさないとそれが体に染みてこない。

 

 ま、楽しいからやってみては。役に立つしね。