記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

ただのスナップ、あるいは天然のティール&オレンジ

 気になった風景はとりあえず写真に撮る。その後で、なぜ気になったかを考える。

f:id:kota2009:20200530105920j:plain

23

 

 23と書かれたバス停の存在感が気になって撮った写真です。一枚目は、バス停を寄りで撮って、少し引いて2枚目を撮りました。上の写真は2枚目の方。

 写真を後で見返していて、色数の少なさが面白いことに気付きました。オレンジ系と青系(ティール)の2つの色で作られた風景です。天然のティール&オレンジ。

 特に、のれん、ジーンズ、バス停の青が揃っているところが気に入っています。

 子供の頃、図工で、ポスターを書く時は色数を2つか3つに抑えることと教わったことを思い出します。

 

使用機材

Nikon COOLPIX S9900