記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

すずしい場所

 毎日暑い日が続きます。気温35度超えに加えて太陽からの光が強く、直射日光下は歩けません。

 さて、日影の通路のコンクリートでネコが寝ていました。ひんやりとして涼しいのでしょうね。

f:id:kota2009:20200819104048j:plain

すずしい場所

 

 私が、この通路を通ったらネコは逃げてしまいました。でも、しばらくして覗いたら、また戻ってきて寝ていました。上の写真は、その際に撮った写真です。

 

 近づくと逃げてしまうので、̚角に実を隠してカメラだけ通路に出しバリアングル液晶で構図を決めて撮りました。

 楽しくなってきて何枚も撮っていたら、ネコが起きて警戒モードに。ごめんね。

f:id:kota2009:20200819181225j:plain

さっきよりリラックスしたネコ

 

f:id:kota2009:20200819181259j:plain

あッ、起きた。ごめんね。

 

使用機材

Nikon COOLPIX S9900