記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

夕焼け撮ろうぜ

 普遍的なことと差別化は両立しない。

 要するに、広く一般的に「いいね」と言われる被写体は、同じものを撮る人が多くそれらの競争相手から抜け出して一番になるのは難しい、ということ。

 ま、そうなんだけど、夕焼けって綺麗じゃないか。綺麗なら綺麗で何枚も撮って見れば良いと思うんだ。人それぞれ夕焼けの奇麗ポイントが違うはず、というか自分の奇麗ポイントも良く分かっていない。分るためには、たくさん撮るしかない。

 みんな、もっと夕焼け撮ろうぜ

f:id:kota2009:20210422182536j:plain

 

撮影機座

NIKON D90