記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

標準で少し遠い春

 予約していたゴールデンウィークの旅行をキャンセルし、代わりのオモチャとして注文した広角レンズ。在庫が無く取り寄せ中と業者から連絡が届いたのは、連休の1週間前のこと。それから納期未定のままゴールデンウィークが終わろうとしている。今年の連休は、APS-Cカメラと35mm単焦点レンズで遊ぶことになった。標準、あるいはそれより少し望遠のレンズと共に。

f:id:kota2009:20210430152706j:plain

江ノ島の海岸

 

 上の写真は、江ノ島の近くの海岸を撮った写真を、Luminarでゴリゴリにいじったものです(加工の仕方に興味のある方は、コメントに書いて下さい。)。そうは言っても、元写真をクリアに写したXF35mmF1.4Rって凄いレンズだと改めて思いました。

  さて、上の写真は、手前の人物から右奥の灯台までを結んだライン上に人が配置されているところが、気に入っています。

 

使用機材

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2

FUJIFILM 単焦点レンズ XF35mmF1.4 R