記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

館山ファミリーパークを惜しんで

 館山ファミリーパークが閉園します(2021年5月31日)。新型コロナウィルスによる外出自粛要請により来園者が減ったためです。

 閉園前に駆け込みで行ってきた。この記事は、パークのアーカイブとして残します。

 

 館山ファミリーパークは、千葉県館山市にあるお花畑。”お花畑”というのは、比喩でなく本当に”畑”で、来場者は好きに摘んで購入することができます。

 外観はなかなか立派。駐車場も完備、入園者は駐車場代無料なのも嬉しい。

f:id:kota2009:20210526143324j:plain

館山ファミリーパークの外観

 

 園内には季節の花の花畑があります。

 中でもポピー畑が有名で、一面のポピー畑は華やかで気持ちいい。私と言えば、広いポピー畑でも写真を撮る構図はいつもと同じ。。引き出しが少ないね。

f:id:kota2009:20210526134313j:plain

一面のポピー

 

 温室もあって、中ではキンギョソウが育っています。今まで見たことないカラフルなキンギョソウに気分が上がります。

f:id:kota2009:20210526134707j:plain

カラフルな黄色のキンギョソウ

f:id:kota2009:20210526134810j:plain

ピンクのキンギョソウも

 

 ナデシコ畑では、一面のナデシコ。広大な土地に花咲くナデシコをみることはなかなかできない。

f:id:kota2009:20210526140236j:plain

ナデシコが咲きほこる

 

 名前を知らない花の畑もある。とにかく広い畑に単品の花が咲き誇るのは圧巻だね。

f:id:kota2009:20210526140923j:plain

サフィニアかな?

f:id:kota2009:20210526140620j:plain

これは何だろう?

 

 

 パークの横は、平砂浦海岸で、サーファーが遊んでいるし、釣りをする人もいる。砂浜の良い海岸だ。夏の海水浴にも良さそう。

f:id:kota2009:20210526142325j:plain

平砂浜海岸

 

 帰り際、もうこのパークは閉まってしまうのかと思うと、なんだか寂しくなった。