記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

味のある

 ”味のある”という形容詞が好きだ。上手・綺麗・素敵、そういった分かりやすい良さでなく、何かうまく表現できない良さがあるときに”味のある”と言う。

 下のイラストをみつけたとき、これは”味のある”絵だと思った。赤い唇、赤いチェックのシャツ、赤い”Grill"の文字。よく見ないと良さが分からない。それが”味のある”絵の奥深さだ。

f:id:kota2009:20191004151322j:plain

肝っ玉姉ちゃん

 イラストのお姉さんと写真右の人が、なんだか関係しあっているように見えました。

 

使用機材

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2

FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF1.4 R

お題「カメラ」