記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

ミモザの館

 黄色の花を咲かせるミモザ。とっても大きくなる木なんだよ。

 

 今日、歩いていると、おおきなミモザのある家をみつけた。たくさんの花をつけたミモザはとても立派だ。見上げると、一面、黄色の世界。

 写真を撮っていると、家主が現れてミモザ談義ができた。素敵な人だ。初対面なのに会話が弾む。

 「今日、雨が降る前に枝を切るつもり。表に枝を出しておくから自由に持ってっていいよ」
 「ありがとう、後で見に来ます」

f:id:kota2009:20220317164258j:plain

見上げれば、一面、黄色の世界

 

 後で見にいったら、素敵なバケツに「Take Free]と書いてあった。

f:id:kota2009:20220317164236j:plain

Take Free

 

 素敵な人っているものだ。ほっこりした気持ちになった。

 

使用機材

FUJIFILM ミラーレスカメラ X-T2

FUJIFILM 単焦点レンズ XF35mmF1.4 R