記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

文房具

 ROHDIAのメモ帳を愛用している。書いて・ちぎって・なくなっては新しくしている。10回以上新しくしている。

 やらなければいけないことはスマホに書いておけば良いのだけど、やってもやらなくてもどっちでもいいことはRODIAに書いている。

 ネットからの情報が多くて、「新しいラーメン屋ができた」、そうかいつか行こう。「熟睡するコツは入眠1時間前にお風呂に入ること」、そうかいつかやろう。「最近冷凍チャーハンが進化、超うまい」、そうかいつか食べよう。いつか、いつか、いつか。

 やりたいことを見つけるのは、結構難しい。気付くと、”やらなければいけないこと”しかやっていない人間になっちゃう。やってもやらなくてもよいことをメモっておくと、「いつかやる」から「やってみた」の数がほんの少し増える。やりたいことをみつけるというのは、「やってみた」をたくさん経験することだ。

f:id:kota2009:20220324102421j:plain

 

 上の写真は、彩度・コントラストを弱くしてゆるゆるに撮っています。最近、ゆるゆるで撮るのことが多い。

 

使用機材

FUJIFILM ミラーレスカメラ X-T2 

TTArtisan 40mm F2.8 マクロ