記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

よこはまコスモワールドのシンボルコスモクロック21

f:id:kota2009:20180302180211j:plain

コスモクロック21

 

 よこはまコスモワールドの大観覧車コスモクロック21は、横浜の撮影スポットの一つだ。パシフィコ横浜に行くたびに撮ってしまう。

 

 コスモクロック21の最初の一枚は下の左。コスモクロック21だけを大きく撮ったもの。なんだか寂しい。右隣のビルが遠くて比較対象として人間の目には認識されないためだ。

 そこで思い切って引きの構図でさらに右の大きなビルをフレームに入れた。ビルが大きい分、目立たないように暗めにしている。

 

f:id:kota2009:20180302180151j:plain
f:id:kota2009:20180302180211j:plain
左:一枚目の写真、右:最後の写真

 

撮影機材

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM2 

OLYMPUS レンズ M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R 

1/8秒 f4.0 ISO800