記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

 大きな鉄格子を前にして、閉じ込められているのはあたし?それともあなた?

f:id:kota2009:20200504172212j:plain

 

 写真の光景を見て、t.A.T.u.のプロモーションビデオが思い浮かんだ。 人を分ける壁があるとき、閉じ込められているのはどちらだろう?縛られて不自由とは何だろう?そんなことを思わせるビデオ(ビデオを最後まで見て欲しい、僕の写真よりよっぽど興味深い)。

 このビデオを見たのは10年以上前だけど、今も心に残っていて、僕の個性の一部となっている。才能のある人たちが集まって作ったビデオだ。

  ところで、t.A.T.uは、プロデューサーやマーケッターといった周りの大人が欲を出して潰してしまったアーティストだと思っている。彼女らの曲をたまに聞き返すけれど、今でも輝いている。

 

使用機材

RICOH GRD3