記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

夏の季語

 みつまめは、夏の季語だそうだ。

 先週食べたのは、ギリギリ間に合わなかったように思う。もう夏というより秋だ。まぁ美味しかったので、良しとしよう。

f:id:kota2009:20200920120031j:plain

夏の季語

 

 「絶滅寸前季語辞典 (ちくま文庫)」という本をみつけ、買おうかどうしようか迷っています。

 季節感を意識して風景を眺めると、なかなか楽しいと思います。みつまめだって、「そうか、みつまめって夏の季語なのかぁ」と思って食べると、一層味わい深い。

 

使用機材

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2

FUJIFILM 単焦点レンズ XF35mmF1.4 R