記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

1K切り

 スマートウォッチ HUAWEI Band 7というものを買いました。時計というより、フィットネストラッカーという方が正しいのかな? 賢い万歩計みたいなので、脈拍数やら睡眠量や質をずっと計ってくれるおもちゃです。

トラッカー HUAWEI Band 7

 最近、fitbitの広告をよく見かける。そういえば、fitbitはgoogleに買収されたんだっけ、お金があると広告も打てるんだなぁとか、昔fitbit欲しかったんだよなぁとか思っていたら、段々本当に買いたくなってきた。

 よくよく調べると、fitbitよりもHUAWEI Band7が良さそうに思えてきた。この手の機械類を選ぶときは、事細かに調べてしまう性格でこだわりも強いので、機種を選ぶのに時間がかかった。

 

 さて、いざつけてみると、なかなか具合が良い。派手過ぎる画面も落ち着いてシンプルなデザインのものに変えた。

 ただ、今日の歩数が806歩と一万歩どころか千歩もいっていないことが分かって少し反省。また、昼ごはん後に睡魔に襲われて眠ってしまったことも、きっちり記録されていて驚きと反省。居眠りもみつけるのか、このおもちゃは。。賢いのも過ぎると困ったもんだ。

 

使用機材

FUJIFILM ミラーレスカメラ X-T2 

TTArtisan 40mm F2.8 マクロ