記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

お札だらけ

お札がいっぱい

 

 「手水舎」と言われて、あぁあれか、と頭に絵が浮かぶ人は少ないのではなかろうか。少なくとも私は、この言葉を知りませんでした。調べてみると、「手水舎」とは神社の手を洗う場所でした。

 名前は知らなかったのですが、私は常々、どうしてたくさんのお札がここには貼られているのだろう?と思っていました。今回改めて調べてみましたが、理由は分かりませんでした。

 上の写真は、手水舎の天井です。

 

 

手水舎

お札を貼るのはどうして?

使用機材

RICOH GRD3