記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

チョコレートケーキが好き

 酒飲みは甘いものが苦手。それは固定概念だ。

 チョコレートケーキには洋酒入りのものがたくさんある。これにウィスキーが合わない訳が無い。

f:id:kota2009:20190617162647j:plain

チョコレートケーキ&ウィスキー

 突然チョコレートケーキが食べたくなって、車を走らせケーキ屋に。良いケーキ屋が近所にあるんです。

 いそいそとウィスキーの水割りを作って頂く。やっぱりうまい。

 早く食べたくて気が急いている。写真はおざなり。
 

 ところで、これを撮った際の最初の一枚は下。ウィスキーが前に出すぎ。物撮りは難しい。

f:id:kota2009:20190617162638j:plain

最初の一枚

 

 

使用機材

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

OLYMPUS PEN mini E-PM2

お題「カメラ」