記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

開演待ち

 ライブハウスで開演を待っている。スモークが焚かれ、色づいたライトが空間を満たす。

f:id:kota2009:20191228171333j:plain

開園待ち

 光そのものを見ることはできないんだと、改めて感じました。スモークで空間を満たして、ライトを反射することで初めて光が見えます。

 

 客席にはオレンジのライトが当たり、空間には青色のライトを当てる演出がなされており、ティール&オレンジの色調だと思い、撮りました。補色関係にあるこの2色は互いに引き立て合います。

 

 右端の人、真ん中の人、上部のライトと、奥行きの違いを対比することで、会場の雰囲気を表現できないかと考えながら撮っています。

 

撮影機材

RICOH GRD3

お題「カメラ」