記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

秋晴れ

 昨日は暖かい日で、何でも10月下旬の陽気だとか。街を行く人の中には半袖の人もおり、衣替えはまだだったのかななどと、思う。

f:id:kota2009:20201114120023j:plain

秋晴れ

 

 秋晴れの空の下、色づいた街路樹に日が射しこみ輝いて見えました。

 日の当たっている部分とそうでない部分のコントラストが美しいので、そこを画面に入れつつ青空も入れようとしたら、上のような構図になりました。単焦点レンズは、自由度が無い分、撮る角度を色々と探すことになります。それが楽しい。

 

使用機材

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2

FUJIFILM 単焦点レンズ XF35mmF1.4 R