記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

彼岸花を撮りに行けた

 先週末の3連休は台風14号がやってきて雨続きだったね。今週末の3連休も台風がやって来そうだ。今年は、彼岸花を撮りに行けないなぁと思っていたら、時間の隙間があり、彼岸花を撮りに行けた。

 

 彼岸花の花の色は、カメラの設定で結構大きく変わります。コントラストをゆるゆるにしたうえで明るく撮ったら、こんな写真になりました。

 

 

彼岸花は形が面白いので、アップで撮りたくなります。でも、それだと構図の似た写真になるので、「なるべく引いて」「なるべく引いて」と思いながら撮っていました。

 

使用機材

FUJIFILM ミラーレスカメラ X-T2 

Viltrox 85mm F1.8 II XF STM