記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

代官山爽涼祭が楽しみだ

 代官山爽涼祭に行き、リコーGRの貸し出しイベントにも参加する予定です。

www.grblog.jp

 

 東京は様々なイベントが多く開催されることが魅力です。私はなるべく参加するようにしています。今年は新型コロナの影響で自粛されていたイベントが徐々に再開されています。その中でも注目したいのが、リコーが代官山爽涼際で開催するカメラGRの貸し出しイベントです。

 リコーのカメラGRとは、コンパクトで高性能なカメラで、写真家やアマチュアの方々にも高い評価を得ている製品です。代官山はお洒落な街で、カフェやショップが多くありますし、散歩するだけでも気分が上がりますが、カメラを持って歩くとまた違った魅力が見えてきます。

 カメラを選ぶときは、自分で使ってみることが一番大事だと思います。写真は光や色の微妙な違いで変わってきますからね。自分の好きな写真や撮り方に合ったカメラを見つけるには、様々な場所や時間で試してみることが必要だと思います。カメラGRのレンタルイベントは、そういう機会を提供してくれる素晴らしいイベントです。