記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

タンポポに負けない逞しさ

 今年は観測史上最も暑い夏だったようですが、植物はたくましく、道路のアスファルトのわずかな隙間からでも生えてきます。太陽に焼かれたアスファルトは非常に熱く、それに耐えて生きようとする逞しさに、びっくりします。

 さらに、よく見ると赤い花のようなものをつけているものがあります。ケイトウに似ている気もします。

アスファルトの隙間に生える植物

 

 近寄ってみると、そこは園芸店脇の道路で、柵の内側では花が売られていました。こぼれ種から育ったようです。

園芸店脇の道路

園芸品種なのにタンポポ並みの逞しさなのだと感心しました。

 

使用機材

Nikon COOLPIX S9900