記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

東京カメラ部2018写真展で、カッコいい写真を見てきた

 東京カメラ部2018写真展に行ってきました。

 東京カメラ部とはfacebookのページで、このページをフォローしたメンバーによって写真が投稿されています。その写真の中で多くの「いいね」がついた写真が展示されるのがこの写真展です。

www.tokyocameraclub.com

 

 この写真展が面白いのは、来場者にSNSでの拡散を推奨していること。

 そこで、そこでみつけた私の好みの写真を貼っておきます。

 

f:id:kota2009:20180429113722j:plain

 半田菜摘さんのエゾリス。可愛いです。

 

f:id:kota2009:20180429114631j:plain

 Ohtake Ryotaさんの桜の写真。

 川沿いに桜並木というのはよくある来ずですが、川面に鳥を配置したのがカッコいい。

 

f:id:kota2009:20180429121118j:plain

作者をメモ忘れました。夕焼けにシルエットを大きく重ねるところが、かっこいいですね。

 

f:id:kota2009:20180429121651j:plain

 これも作者をメモし忘れました。

 下町風の商店街、画面は全体的に赤・黄色っぽい。そこで青いワンピースの女性が振り向いたであろうポーズを決める。遠心力で広がったスカートの形も綺麗。なにより、服の青色がカッコいい。

 

おまけ

 写真展はヒカリエの9階ですが、8階ではウェディングフォトグラファーの森永健一さんに写真撮影してもらえます。撮影してもらった写真は一枚プリントしてもらえます。私も撮ってもらいました。さすがプロ。とてもカッコよく写してもらいました。

 森永健一さんは、facebookをやっていらっしゃいます。覗いてみると綺麗な写真に上手いなと感心します。

www.facebook.com

 

  その他にインスタグラムアカウントをお持ちで、アカウントはこちら。

  •  @morikenphoto ブライダルカメラマン
  •  @morikencatphoto 猫写真

猫写真が可愛い。

 

#東京カメラ部