記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

2022-02-23から1日間の記事一覧

CP+ 2022 「Xの好きなところベスト7」(内田ユキオ)のメモ

オンライン開催となったCP+をのんびり見ている。面白かった講演のメモを残していこうと思う。 この記事は「Xの好きなところベスト7」のメモ。 www.youtube.com 好きなところ第7位:ハイブリッドビューファインダ EVFにはEVFのよいところ、OVFにはOVFのよいと…

一杯だけだって

「日常写真が楽しくなるノートブック」が面白い。テクニックとして、寄り・ミドル・引きの3枚撮ってごらんと教えている。 試しにやってみた。いまいち引けない。引くってどうすればいいんだろう??。。 弱いくせにもう一缶開けそうになりましたが、グッと耐…

CP+ 2022 シグマ「商品企画部長が語る「FUJIFILM Xマウント用レンズの開発」について」のメモ

オンライン開催となったCP+をのんびり見ている。面白かった講演のメモを残していこうと思う。 この記事は、シグマの「商品企画部長が語る「FUJIFILM Xマウント用レンズの開発」について」のメモ Xマウントの使用を富士フィルムからシグマに公開した 3本発売 …