記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

沖縄料理ONDOのマンゴーかき氷

https://www.instagram.com/p/BXkfHAzltVS/

I dropped in a Okinawa cuisine restaurant for lunch today. I found mango avalanche shaved ice on their menu. Today was very hot day, and I've never had shaved ice on this summer.I ordered it.They gave me the ice in the Japanese style bowl with the spoon. I like the color contrast with orange of mango source and deep blue of the bowl.#Japan #Tokyo #roppongi #ondo #okinawa #RICOHGR #shaveice #sweets #日本 #東京 #六本木 #乃木坂 #Nogizaka #沖縄 #沖縄料理 #かき氷 #tokyocameraclub #東京カメラ部

 

今日は暑い日でした。気温37度だとか。

 

たまたま立ち寄った沖縄料理店。メニューを見るとマンゴーかき氷があります。今年はまだ食べてなかったので、こちらもオーダー。

 

和風の器に匙でマンゴーかき氷が出てきました。マンゴソースのオレンジと、器の濃い青が良い感じでした。たまたま持っていたGRで撮影しました。

 

和風のかき氷って大人の食べ物に見えてきました。

 

使った機材

RICOH デジタルカメラ GRII APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175840

 

関連エントリ

kota2009.hatenablog.com