記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

お仕事中

 ネイルサロン。真剣な表情の女性が見えた。お仕事中なのだと思った。

f:id:kota2009:20190607113804j:plain

お仕事中


 いわゆるローキーな写真にしています。 

 雨の日に撮った写真です。カメラ任せに撮ると、雨の日でも晴れの日と同じ明るさに仕上がってしまう。露出オートとはそういうものですから、カメラを責めるわけにはいかない。露出調整をして、雨の日らしく暗くなるよう撮りました。

 ローキーな写真は、ダイナミックレンジの暗い方しか使っていないので、単調な絵作りになるのが難点です。パッパッとページ送りされるネットに乗せると0.05秒しか見てもらえない気がします。

  

使用機材

 

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S9900

お題「カメラ」