記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

秋と夏の両方がここにある

 近くの公園にでかけた。今日は空が高い。秋の空だ。

f:id:kota2009:20200909190441j:plain

秋と夏の両方がここにある

 

 秋になると空に刷毛で書いたような雲が出やすい。いわゆる巻雲。夏よりも湿度が低いため、雲が高い場所でできるそうな。

 今日の空は典型的な秋のそれ。一方で草木は夏の濃さを残していて。秋と夏の両方がここにある。

 

 空と緑の対比が撮れればOKと思って構図を作っていたら、偶然子供の蹴ったサッカーボールが転がってきて、それを追いかけた子供もフレームイン。そうこうしているうちに構図の真ん中でキック。上の写真はこうして偶然撮れました。

 

使用機材

Nikon D90