記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

時速30km

 古びて汚れた30km制限の標識が妙に目を惹く。道路を横切る陸橋とそれの落とす影が左右に走る。道路に引かれたオレンジのラインが斜め奥へと伸びていく。

 だからどうしたって言うどこにでもある風景だけど、なんだか好き。

f:id:kota2009:20201004143049j:plain

時速30km

 

 割と広めの道路なのに30km制限なのは、人の往来があるためなのでしょうね。子供も多いのかな。歩道が狭く、道路にはみ出して歩く人多そうです。街路樹は大きいので、昔に整備された街なのでしょう。

 

使用機材

Olympus PEN mini E-PM2

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8