記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

いつもと違う秋桜

 「コスモス畑」をキーワードにGoogle先生に教えを乞うた。案外近くにあるようだ。道が細くて今まで行ったことの無い場所だけど、徒歩で行けそうな距離。

 散歩がてらに訪ねてみると、どこにもそれらしいものが無い。ガチな畑はたくさんあるのだけれど、コスモス畑が見当たらない。今年は植えていたいのか、それとも道端に少し咲いているコスモスを「コスモス畑」と呼んでいるのか不明だ。

f:id:kota2009:20210921163127j:plain

秋桜

 

 

 

 上の写真は、夕日を浴びるコスモスをハイキーで撮ってみたもの。

 +2EV~+3EVで撮ったのだけど白飛びせずによく粘る。X-T2がこんなに粘る子だとは知らなかった。使いこなせてなくてごめんね。

 

 知らないところに行ったおかげで、いつもと違う発見がありました。

 

使用機材

FUJIFILM ミラーレスカメラ X-T2 

Viltrox 85mm F1.8 II XF STM