記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

唐辛子

 辛いのは苦手。カレーは辛さではなく香りで食べたい、麻婆豆腐は辛さではなく肉と甜面醤の風味で食べたい。担々麺は麺の小麦の風味で食べたい。

 久しぶりに(3年ぶりくらいかな?)担々麺を食べた。マイルドな胡麻担々麺をオーダー。出てきた器には立派な唐辛子が乗っていた。

 唐辛子の写真を撮ったつもりです。状況説明として担々麺も写しています。また唐辛子の大きさを表すため丼も写しました。それだけだと単調な気がしたので、左にテーブルの端も写しています。箸も入れようと思ったけれど、赤色だったので、唐辛子を邪魔する気がしてやめました。

 

使用機材

FUJIFILM ミラーレスカメラ X-T2

FUJIFILM 単焦点レンズ XF35mmF1.4 R