記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

昼の思い出横丁

  新宿のゴールデン街と並ぶ飲み屋街が思い出横丁。ここは昼から店が開いていて、お客も昼から集まってくる。夜の思い出横丁は提灯に灯がついてそれが雰囲気を作る。昼の思い出横丁は、全体的に薄暗く、それがまた良い感じになっている。 

f:id:kota2009:20190119140827j:plain

思い出横丁

 

 思い出横丁にはクランクになった通りがあり、そこで写真を撮ると色々と面白い写真が撮れます。上の写真は、右の大きな提灯、左の灯りのついた店、その奥の人、という3点でバランスを取った配置で構図を作りました。

 

使用機材

NIKON D90

お題「カメラ」